2017年03月08日

今日もこのまえの池へ






きょうも昼休み、この前の池へ





いつものようにヒドリガモとオオバンだらけ
DSCF7974.jpg





オオバンをアップで
DSCF7958.jpg





ヒドリガモとオオバン
DSCF7957.jpg





オオバンが潜って取ってきた水草をヒドリガモがまとわりつき





横取りする様子があちこちで見られます。





あ、潜ってたオオバンがなんかくわえて上がってきた!
DSCF7954.jpg





あわててヒドリガモがいない場所へ避難しました。





よく見ると魚を咥えています。
DSCF7955.jpg





魚も食べるんですね。





っていうか、オオバンが魚を捕るなんてびっくり!





カワウの日光浴
DSCF7976.jpg





オオバンとヒドリガモに交じるキンクロハジロを見つけました。
DSCF7970.jpg





ちょっと得した気分!




posted by こらどうし at 20:14| Comment(0) | 野鳥等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。