2017年01月04日

オオハクチョウ9羽






本日の朝刊に、「オオハクチョウ 酉年に9羽」という記事





で、ことし初の鳥見をしてきました。





探すと、いましたいましたオオハクチョウ9羽





でかいんで、探すのはらくちんですね。





でも完全にお休み中・・・遠くにはユリカモメとズグロカモメ
DSCF7495.jpg





しばらく見ていると、顔を見せてくれました。
DSCF7534.jpg





成鳥・亜成鳥・幼鳥がいるようです。
DSCF7528.jpg





コンデジしか持って行ってなかったので、やっと撮れた貴重な1枚
DSCF7547.jpg





寝たり起きたり
DSCF7574.jpg





ツクシガモと比べるとデカさが分かりますね。
DSCF7583.jpg





あ、また全員頭あげた!
DSCF7597.jpg





ずっと見ていたかったのですが、諸々の用事があるので退散です。





9羽は過去最高羽数でした。





所用を済ませ夕方、西の空が・・・
P1040898.jpg





マジックアワーでした!
P1040901.jpg





posted by こらどうし at 23:22| Comment(0) | 野鳥等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。