2016年03月08日

ミヤマホオジロいっぱい




今日も山を散策





お! これは!
DSCF5972_R.jpg





ミヤマホオジロちゃん・・・じゃなくてアトリでした。
DSCF5976_R.jpg





はじめにミヤマホオジロ数羽を見たので、ミヤマホオジロと思い込んでました。
教えてくれた師匠、K太郎(里山人)くんありがとう!
(ちびこらどうしも「アトリだよ」と教えてくれました、感謝!)





地面にはミヤマホオジロくん、これは本物!
DSCF5984_R.jpg





お花畑とまではいきませんが、春っぽいですね。
DSCF5987_R.jpg





こっちにも!
DSCF5994_R.jpg





案外警戒心強く、ここから一歩前進すると、飛び去りました。





おまけ





きょうのメジロ
DSCF6058_R.jpg





DSCF6059_R.jpg



posted by こらどうし at 18:18| Comment(2) | 野鳥等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里山人…
じゃなくてK太朗です(笑)

いえいえ。
こちらこそいつもお世話になっております。
にしてもアトリ、今年は単独行動、または他種の群れに1〜数羽根で混ざっているところをよく観察するような気がします。
Posted by 里山人 at 2016年03月09日 20:58
里山人さま
ご指摘ありがとうございました。
ほんと、助かります。
先ほど、ちびこらどうしからも指摘されました。
やっぱ、ちびこらどうしは私より観察力ありますね。
思い込みと確認不足を痛感しました。
またの突っ込み待ってま〜す!
っていうか、間違えないようにがんばりま〜す!
Posted by こらどうし at 2016年03月09日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。